真岡市立図書館について

こんにちは。税理士の元山です。

真岡市立図書館は仕事で調べ物をする際に利用することがありますが、この図書館は個人的には思い入れが深いです。

それはなぜか。

実は、自分が7年前から税理士試験の勉強を始めて、勉強と言えば常にこの真岡図書館の自習室をお借りしていたからです。

あまりに頻繁に来るので、職員の方にもいつの間にか覚えられました。。。

そんな真岡図書館、なんと建物の完工が私の生まれた1982年と言いますから、ご縁を感じます。

また、現在は図書館の建て替え構想もあり、早ければ2025年春には市役所前の新複合施設内に図書館が内包されるとのことです。

思い入れのある図書館が無くなるのは寂しい気もしますが、図書館好きの自分としては、新図書館も楽しみではあります。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

雑記
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました