結果を出すために結果を忘れる方法

未分類

「あれ?1ページ目に出てくるじゃん。。。いつのまに。。」

自分で検索しといてびびりました。

どうも、モタックスです。

あなたは結果を出したいと思ったことがありますか?

具体的には、もっとお金を稼ぎたい、

仕事で昇進したい、営業で結果を残したい、

成績をよくしたい、試験に合格したいなどなど。

実は、これらを達成するためには

その結果を忘れることが必要になります。

どういうことでしょうか?

なぜ、結果を出すために結果を忘れる必要があるのか?

なぜなら、結果というのは日々の少しづつの成長の積み重ねだからです。

例えば、こどもが毎日身長を図っても、

少しづつしか身長が伸びないので、

図るたびにイライラしてしまうかもしれません。

「全然のびてねーじゃん!」みたいな。

しかし、日々しっかりご飯を食べて、

十分な睡眠をとっていれば、

半年後には数センチ身長が伸びているはずです。

このように、結果に対して正しくやるべきことをやっていれば、

いつの間にか結果はついてきます。

結果を忘れて結果が出た具体例

例えば、このブログもそうです。

このブログを始めた当初は、

「税法免除大学院、ブログ、の検索ワードで上位表示を狙うぞ!」

と意気込んでグーグルアナリティクスを設置し、

毎日アクセスを確認していました。

そして、「全然アクセスが伸びない!」などと感じていました。

しかし、ある日からめんどくさくなって

アナリティクスを見るのをやめ、

ひたすら記事を更新することに集中しました。

すると、昨日「税法免除大学院 ブログ」を検索したら、

検索結果の1ページ目に表示されていました。

おわりに

結果を忘れるとは、言い換えれば今やるべきことに集中する

ということでもあります。

あなたもぜひ、今やるべきことに集中してみて下さい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

未分類
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました