結果を出さないと誰も話を聞いてくれないという事実

あなたは、YouTubeはどのくらい見ますか?

僕は最近、税理士さんがやっているYouTubeをよく見ます。

自分が税理士になった時のイメージづくりの意味合いも込めてですが。

で、いろんな先生方を見ていると、見せ方のうまい人、そうでない人がなんとなくわかってきます。

それは4つの違いがあると思いましたので、シェアします。

それがなにかというと?

1,うまい人は写っているものが高級に見える。安っぽく見えない。

2,うまい人は場数を踏んでいる。

3,うまい人は、もともとルックスに恵まれている。

4,うまい人は、そもそもビジネスで結果を出している。

ということです。

1に関しては、テレビと同じですね。あれは演出で華やかさを出していますが、再生数の回るユーチューブも同じだと思いました。

みすぼらしい恰好より、やはりパリッとした恰好の方が見ていて目の保養になります。

2に関しては、動画を過去にさかのぼるとよくわかります。

続けている方々は、総じて初めのころの動画はうまくありませんが、再審になればなるほどしゃべりが流ちょうになっているのがわかります。

3に関しては、どうしようもない部分もありますが、やはり再生数が回っている人は、見た目がもともと良いということもあるかなと思いました。テレビもそうですよね。見た目が良い人がやはりタレントで売れやすいですし。

動画、というコンテンツの性質上それは仕方のないことなのかもしれません。

4,に関しては、情報発信者として一番大事な点だと思います。

つまり、実績があるかどうか?です。

人はビジネスで成功している人の話は聞きますが、そうでない人の話は聞きません。興味も持ってもらえません。

なので、自分が人前で話すなら、やはりまずは自分が結果をださなければな、と思った次第です。

あなたはどう思いますか?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビジネス
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました