今日が最後の「行ってきます」『行ってらっしゃい』と思うこと

あなたは朝、家族を送り出すとき。

または自分が先に家を出ていくとき。

「行ってきます」『行ってらっしゃい』は言っていますか?

僕は必ず言うようにしています。

なぜか?

それは、今日が最後の「行ってきます」『行ってらっしゃい』

になる可能性は0ではないからです。

僕は人生はロシアンルーレットのようなものだと思っています。

誰もが事故に会う可能性があるし、

誰もが今日、人生が終わる可能性を持っている。

ただ、ほとんどの人は「いやいや、自分だけは大丈夫。」

「明日もあたりまえにくる」と思っているかもしれません。

しかし、人生はロシアンルーレット。

だれに、いつ、何が起こるかなんて誰もわかりません。

だから、今朝も全力で僕は言います。

「行ってきます」『行ってらっしゃい』と。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

雑記
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました