税理士が宇都宮LRTに乗ってみた

こんにちは。税理士の元山です。

先日、栃木県は宇都宮駅に用があり、どうせならと先日開業したLRTに乗って来ました。

乗車駅は『清原地区市民センター前』でした。

ここは駅前の駐車場が無料で、それなりの台数を停めることができます。

夜は会食の予定があったので、家族に送ってもらい、いざ乗車。

乗るときは乗車ドアの左右にある、『乗る』と書いてあるタッチセンサーにスマホをかざしました。

中は中央にボックス席が設置してあります。

4人座れるのですが、ボックス席がちょっとせまめで、

対面の人と膝があたるか、あたらないかというくらいの距離感です。

奥が空いていても、ちょっと座りづらいかなと。。

振動は思っていたよりも無く、スムーズでした。

20分ほど乗車し、目的地である『駅東公園前』で下車。

降りるときは乗降口のわきにある『降りる』と書いてあるタッチセンサーでピッと。

意外と乗っている時間は早く感じました。

栃木県は車社会なので、宇都宮でお酒がからむ会食がある場合は、タクシーか、代行かという感じになってしまうのですが、LRTができたことで選択肢がひとつ増えたのは嬉しいところです。

降車駅からタクシーも出ているので。

まだものめずらしさで写真をパシャっと撮っていらっしゃる方も多いですね。

この賑わいはまだ当分続きそうです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

雑記
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました