SEOは陣取りゲーム

あなたは、SEOを何に例えますか?

僕は陣取りゲームに例えます。

つまり、どういうことかというと、キーワード検索をした場合のグーグルの検索結果ページの1ページ目にどれだけの面積を占有できるか、ということです。

おかげさまで、このブログは「税法免除大学院 ブログ」で3位に表示されるまでに育ちました。

そして、ここからさらに占有率を上げる実験をしたいと思っています。

最近だと、ユーチューブが検索結果にウェブページと同列に表示されていることに、あなたは気づいていますか?

なので、例えばこのブログの解説動画をアップするチャンネルを作れば、同じキーワードで検索した時に、さらに僕のユーチューブチャンネルも検索結果に表示されることになり、さらに画面占有率が上がります。

これは、税理士として独立したあとも応用できるマーケテイングの考え方なので、今のうちに実験しておきたいなと思います。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビジネス
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました