僕がyoutubeをやっている3つの理由とは

こんにちわ、もっちゃんです。

今日のテーマは、【僕がyoutubeをやっている3つの理由とは】です。

では先に結論です。

①スキルアップのため

②自己表現のため

③ご縁のため

です。どういうことでしょうか?

それでは1つずつ解説していきたいと思います。

①スキルアップのため

これは何のスキルアップかというと、多人数の前で話すこと、つまりパブリックスピーキングと言われるスキルです。

このスキルを上げたいがためにやっています。

で、なぜ上げたいのかというと、税理士になった時の武器になりうるというのが1つ。

もう一つの理由は、人前でパフォーマンスをするのが単純に性に合っているということ。

10代のころから、人前で演奏してきましたが、その延長線上にある感じです。

②自己表現のため

これはyoutubeをやってみて初めて気づいたことなんです。

そういえば、10代のころから作曲して、人前で演奏してっていうのをやってきました。

20代になってもやっていました。

ブログでの発信もずっとやっていました。

それはなぜか?

どうも、自分は自己表現というか、何か自分の中にあるものを作品という形にすることがやめられない人間であるようです。

youtubeは作曲や演奏とは違いますが、気持ちとしては同じことをやっている感覚です。

つまりは自己表現。単純に楽しいっていうことです。

③ご縁のため

今までは音楽活動を通して、たくさんの出会いがありました。

それは今でも僕の人生の財産だと思っています。

今度はyoutubeをやることで、新しいご縁ができる予感がしています。

本気で活動していれば、素晴らしい出会いがあることは、経験上知っているのです。

なので非常に楽しみです。

おわりに

さて、今日は僕がyoutubeをやっている3つの理由ということで、スキルアップ、自己表現、ご縁について解説しました。

決して再生回数やチャンネル登録数を稼いで収益化したいとか、そういったことではないということは表明しておきたいと思います。

それでは、また。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

youtube
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました