バスケットゴールがある公園は

こんにちは。税理士もっちゃんです。

私、スポーツはバスケットボールを中学生時代にやっておりました。

当時はスラムダンクが全盛期でしたので、まさにジャンプで毎週マンガを読みつつ、クラブ活動にいそしんでいたわけです。

さて、栃木県はブレックスというバスケットボールチームがあり、3on3の大会が開催されるなど、バスケットボール推しの県であります。

そこで、「ひさびさにバスケットボールでも持ち出して運動するか」と思うのですが、そこで気づきました。

「あれ、そういえば公園でバスケットゴールをほとんど見ないな。。。」

そうなのです、もう少し公園にバスケットゴールが設置されていれば気軽に行えるのですが、そもそもバスケットゴールが設置されている公園から探さなければなりません。

そこで、ようやく探し当てたのが、宇都宮にある「みずほの自然の森公園」です。

駐車場の脇に、一対のゴールが設置されています。

公園管理のゴールは、ゴールネットが破けていたり、そもそも付属していないことも多いのですが、こちらの公園はきちんとゴールネットも付いています。

もう40過ぎなので無茶はできませんが(怪我をするリスク大)、やはり好きなスポーツで体を動かすのは、気分が良いものです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

雑記
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました