税法免除大学院は、土日に授業があるのか?

税法免除大学院

「てか、働きながら税法免除大学院に通うとか、土曜日に授業受けないと絶対無理じゃん!」

と、税法免除大学院に入学するまえは僕も思っていました。

どうも、モタックスです。

今回は、税法免除大学院は、土日に授業がやっているのか?

というお話です。

この話をあなたが聞いて得することは、

土日に授業をやっている大学院が分かるので、

働きながらでも通える税法免除大学院の情報がわかる、

ということです。

土曜日に授業がやっている大学院一覧

  1. 立正大学大学院 法学研究科
  2. 名古屋学院大学大学院 経済経営研究科
  3. 名古屋商科大学ビジネススクール 会計ファイナンス研究科 東京丸の内校
  4. 千葉商科大学会計大学院 会計ファイナンス研究科
  5. 名古屋商科大学ビジネススクール 会計ファイナンス研究科 名古屋校
  6. 聖学院大学大学院 政治政策学研究科
  7. 関東学院大学大学院 法学研究科
  8. 関東学院大学大学院 経済学研究科
  9. 日本大学大学院 法学研究科
  10. 文京学院大学大学院 経営学研究科

これだけでも結構ありますね。

社会人にとって、土曜日開講はとてもありがたいです。

ぜひチェックしてみてください。

土曜日に開講してないと、通えないのか?

ちなみに、僕が通っている税法免除大学院は、

土曜日に授業はありません。

だいたい平日の午後、2コマの授業をとっています。

そうなると仕事中に抜け出さなくてはならないので、

所長からの許可は必須になります。

終わりに

社会人で税法免除大学院に通うには、

ビジネスアワーに通うのか、仕事後に通うのか、

土曜日にまとめて通うのか、

などいろんな選択肢があります。

あなたの状況に合わせて、

ベストな選択をしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました