第一回freee初心者向けオフライン勉強会、無事終了。

先月、無事freeeの初心者向け勉強会を、下野市で終えることができました。

想定では県内のお客様が2,3名来てくれれば御の字かなと思っていたのですが、県内の方の参加は0で、東京からわざわざご夫婦が参加してくださいました。

わざわざ下野市の会場まで、2時間半かけて車で。。。

『なぜ参加されたのですか?』

と理由を聞いてみると、

『顧問税理士からfreeeを覚えるよう言われたけど、オンラインで教わるのが苦手。オフラインの会場型のセミナーを探していたところ、たまたま先生の勉強会を見つけた』

ということでした。

確かに、freeeも自主学習用の動画コンテンツは用意しているものの、オフラインではやってませんからね。

ちょうど需要に対して、供給が私しかなかったということに。

現在手書きの帳簿で管理している方が、freeeに移行しようとすると確かにオンラインですべてを習熟するのは難しいかなぁ。。。

まぁまぁ複雑なシステムですからね。(当初はシンプルだったが、やはりニーズに応えて高度化してきた)

というわけで、需要は一定数ありそうなので第二回、第三回も継続してやっていきたいと思います。今度の会場は東京かなぁ。。。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お知らせ
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました