コロナ禍での体調不良の示し方

未分類

「うわー、なんかあごの下が腫れてるぅ~、なんじゃこりゃ!」

こんにちわ、モタックスです。

昨日の朝、髭をそっていたらあごの下が腫れているのに

気づきました。

リンパ筋が腫れてる?

でも痛みはないわけです。

でも念のため、大学院の授業を休んで

病院に行こうと思いました。

で、教授にその旨を連絡しようとしたときに、

正直に、「リンパ筋が腫れているので病院に行きます。」

と言っていいものか悩みました。

なぜなら、リンパ筋が腫れるということは

細菌やウィルス感染が疑われるからです。

それでは心配をかけてしまうかな、ということで、

「歯医者に行くので、今日の授業を休みます。」

と伝えました。

コロナ禍では少しの体調不良も、

まわりに言うのは憚られますね。

それが良いことかどうかはわかりませんが、

周りを不安にさせない配慮というのは必要でしょう。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

未分類
栃木県真岡市 税理士 元山りょうブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました